くれくち

◆コベニエル(夜ノ森 小紅)とは

未確認で進行形の主人公・巨乳・天使・さいかわ
虚弱体質ぎみで僕の理想の女の子
家事全般が得意な将来良いお嫁さんになれる僕の彼女です

熾天使とは
熾天使(してんし)は、天使の位階のひとつ。
偽ディオニシウス・アレオパギタが定めた天使の九階級のうち最上とされている。三対六枚の翼を持ち、2つで頭を、2つで体を隠し、残り2つの翼ではばたく。ヤハウェ(エホバ)神への愛と情熱で体が燃えているため、熾(燃える、などの意)天使といわれる。
wikipedia大先生より

つまり天使界の一番偉い天使様。熾(萌えるの意)←ここ重要
天使には大体名前の最後にエルがつくのでコベニエルと名付けてみました
※今回はメガクチートを小紅ちゃんに見立ててます

+@2

または

上記4体+@1(ローブシン/マリルリなど)

が基本な形と考えています。
初手ステロを撒いて5世代でいうステロ+カイリューハッサムみたいな動きを考えました

残り枠が少し迷いますが、最近流行りのメガヘラ/ガルーラ/ガブリアス/ギルガルド辺りを意識して組むといいかもしれません。(あまりレートに潜ってないのでどのくらい繁殖してるか…)
その辺りはこれからもっとレートや大会でも立ち回り、選出などを考えていき煮詰めたいと思います。
残り枠はどのポケモンが良いか決めれたらver.2でも更新したいですね。