トノゲロゲファントム

毎度どうもです

トノゲロゲ+霊獣トルネロスを組み合わせたパーチです

現環境での飛行タイプの一貫性と高い素早さ、技範囲を持つ霊獣トルネロスがエースの雨パです。
基本ニョロトノは脱出ボタンでいいと思いますがマンムーが重い構築になってますので、別の持ち物を持たせています!

トノゲロゲトルネまで確定で大丈夫だと思います。
その他の候補はガブリアス/メタグロス/ナットレイ/キノガッサ

マンムーパルシェンが重たくて辛いですが…
仮として使って改良版を来週辺りに更新したいと思います。

簡易に構成をまとめますね

〜構成〜

ニョロトノ@ジャポの実
【性格】図太い
【特性】あめふらし
努力値】H252-B156-C96-S4
【技構成】波乗り/冷凍ビーム/守る/滅びの歌
マンムーガブリアスカイリューを倒すニョロトノさん
ジャポの利点は接触物理でも1/8体力を減らせること
よって上記3体を倒すため採用


ガマゲロゲ@気合いの襷
【性格】臆病
【特性】すいすい
努力値】H4-C252-S252
【技構成】ハイドロポンプ/凍える風/がむしゃら/ステルスロック
火力が超絶足りない。絶望の一言。
ステルスロックで交換合戦でのダメージレース面での勝利など
またハッサムカイリューなどで抜くための補助技
命中不安技のハイドロポンプは波乗りに変えても大丈夫でしょう

トルネロス@命の珠
【性格】臆病
【特性】再生力
努力値】H36-C236-S236
【技構成】暴風/馬鹿力/蜻蛉帰り/寝言
このパーティのエース
H=10n-1・16n-1、再生力効率+珠最少ダメ
S=スカバン抜き
C=余り
一致暴風マジでパネッス


残り3匹は省かせてもらいますね(ゝω・)v
改良して、また更新させてもらいます

さようなら(。╹ω╹。)v