なのかゆにスタン

毎度どうもです♡

なんとですね!今回は一緒にパーティ構築考えてみたいということで!
仲良くして貰ってるなのかさん(cherry_nanoka)と一緒とのパーティ考察です。
とっても嬉しくて、もうすごい頑張っちゃいますよ( ◔ ౪ ◔)
詳細を載せませんが、結果を残せたら詳しい記事を書くと思います。

【パーティ構成】
  ラティオス     ハッサム   ウルガモス

パルシェン   ランドロス(霊獣)  スイクン   

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ラティオス 臆病 拘り眼鏡 流星群 トリック 龍の波動 波乗り 浮遊
ハッサム 意地っぱり 鋼のジュエル バレットパンチ 虫食い クロバット 剣の舞 テクニシャン
ウルガモス 控えめ イトケの実(メンハ) 火炎放射(大文字) 虫のさざめき ギガドレイン 蝶の舞 炎の体
パルシェン 陽気 拘りスカーフ つららばり ロックブラスト どくどく 毒菱 スキルリンク
ランドロス 陽気 食べ残し 地震 うちおとす 身代わり ビルドアップ 威嚇
スイクン 控えめ 水のジュエル ハイドロポンプ 冷凍ビーム ミラーコート めざめるパワー(炎) プレッシャー

なのかちゃんとは型や調整が違うポケモンがいます。
お互いに違う型を使って、使いやすいほうを教え合いましょうということです。
またラティオスの枠はウルガモスを見れるカイリューとの選択になります
めざ氷ウルガモスが辛いのでヒードランブルンゲルあたりも候補でしょうか。
選出に関してはまだ回してないので詳しいことは言えません。

雨=ラティオス/ハッサム/ウルガモス や スイクン
砂=スイクン/ランドロス/パルシェン や ラティオス

天候に対してはこの回答で良いかと思います。