【ゆに式】 グッドスタッフver1

毎度どうもっす

まぁ最近よく使ってるであろう無天候スタンPTでも紹介を…
(スイクンがヒジョーにきつい^^;;;;;)

使いやすいのかなーって思った
僕のあれに合ってますよ〜〜〜


〜構成〜
あれだ実数値は書かない、めんどくさいから



1.ボーマンダ@龍のジュエル
【性格】控えめ
【特性】威嚇
努力値】CSぶっぱ
【技】流星群/大文字/めざ飛/寝言


2.キノガッサ@拘りスカーフ
【性格】いじっぱり
【特性】テクニシャン
努力値】ASベース H少し
【技】タネマシンガン/マッハパンチ/ストーンエッジ/キノコの胞子


3.クレセリア@達人の帯
【性格】控えめ
【特性】浮遊
努力値】CSベース
【技】サイコキネシス/めざ炎/冷凍B/草結び


4.ハッサム@拘り鉢巻
【性格】いじっぱり
【特性】テクニシャン
努力値】HAベース
【技】バレットパンチ/電光石火/燕返し/蜻蛉帰り


5.ブルンゲル@拘り眼鏡
【性格】控えめ
【特性】貯水
努力値】HCベース
【技】ハイドロポンプ/シャドーボール/ギガドレイン/吹雪


6.マンムー@気合いの襷
【性格】陽気
【特性】暑い脂肪
努力値】ASぶっぱ
【技】氷柱針/地震/氷の礫/ステルスロック

基本起点を作って積み技を積んでいくスタイルが苦手なので
瞬時に火力を上げるジュエルor拘りアイテム

また交代合戦も苦手なので相手に依存する戦い方
非常に難しいですw
それにより対面構築に似たPTになってます

一応雨パには勝率が悪く、他の砂/晴などには勝率がいい

レパルドーブルメタモン/レパルガッサメタモン
上記のPTにも大会で何回も当たったことがあるが
安定して勝てたと思う。

最初はハッサムローブシンだったが
ソーナンスクレセリアゴチルゼルが重く
クレセのめざ赤じゃハッサムも落ちないので
ハッサムを採用。

雨選出のトノグドラはブルンで選出を縛れ
カバドリュ、バンギガブなどはガッサ

雨への回答がブルンしかないので少し不安定