受けループ ーギロチングライー

     

ギロチングライの採用理由は薄いってtwitterで言われたので

グライはPP面で相手の技を枯らす、また砂によるスリップダメにより相手を倒すっていう(無限グライ)とかいますよね・。・

受けルのグライにギロチンを採用させるということはスリップダメ、または他のラッキーやバンギムドー(受けルのテンプレ等)などのポケモン達で処理が難しいポケモン(鋼ポケモンやカバドリュ選出など)の処理などをまかせてることができる。ムドーは特性頑丈なので・。・;本来グライは砂スリップ+身代り守る+飛行or地震で相手を処理できるがそのため二つの攻撃技で処理がしにくいポケモンにギロチンを打ちごまかし処理ができる。しかしグライミラー、ガッサの処理の点に関しては翼で打つor地震を採用または地震or翼で打つ&氷の牙などを採用すればカバドリュの選出を見れないことは…ないかも?・。・?

またグライオンの毒毒採用理由は火力面・ダメージレースの面での不利さ、また耐久ポケモンの回復ソースでの突破を可能にできなくもないかという理由です・。・

これなどは僕ではなくBL☆CK氏でのブログでも書いてあったこと(参考にしただけで自分が考えたとは言いません)

まぁ毒毒ならラッキー・バンギラスに採用させてもいいですね

以上ですわ・。・