スカーフグドラ with脱出雨 グドラ初手出しうんたん戦法したい

毎度

今回はですね…構築する前から弱そーって思ってたんですけど
思いついたものはとことんやるほうがいいと思ってですね…
考察していこうとですね…思ったわけですが

まぁggってみたら何人かのひとはやはり考察してたみたいですね

使用感と動きなどは大会などで使って書きます

ニョロトノ@脱出ボタン
キングドラ@拘りスカーフ

ここまでは確定で入ってきます。

[@4枠案]

<キノガッサorビリジオン>
雨ミラー、砂選出によく刺さる
ビリジオンはバンギグライでの使用感が良かったので鉢巻確定でいきます


化身/霊獣ボルトロス
グドラを悪戯心電磁波でストップさせる化身、PTに一貫するタイプを半減以下で抑える霊獣ボルトロス


ハッサムorナットレイ
まぁドラゴンストッパーですね
グドラミラーに関してはスカーフなので100%近くで勝てます
この2匹の性能は知っての通りですよね
KP1位をガブリアスと争うハッサムさんまじイケメン


ガブリアスorカイリュー
物理竜枠。終盤の抜きエース。


ソーナンス
雨ミラー、他ポケモンで見れない/突破できないポケモンを突破する。そしてなにより起点を作ってくれる神ポケ


ウルガモスor霊獣トルネロス
相手のトノを起点に舞い抜きエース。またバンギグライ、バンギムドーなど受けループに勝てる。クレセドランは雨選出で突破可能なので、めざ氷がおすすめ
トルネロスは雨下ではかなり優秀なポケモンで珠馬鹿力でバンギラスを落とせ、タイプ一致雨暴風は必中、高火力、特性で疑似回復ソースになる

構築案はこんな感じ

仮完成は来週辺り載せます

じゃーの(´・◡・`)