【クレセドラン軸】 対面構築

毎度です

スカーフグドラ軸雨パ積みサイクルも完成を捨てて、クレセドラン軸対面構築を考えました

現レート環境のトップ(?)の一つ対面構築に、クレセリア×ヒードランの組み合わせを突っ込んだPTとなっております。

それなりに有名なPT構成ですよね。

〜PT構築〜

対面構築っていうと対面で相手を処理さるか負担をかけ後ろで潰す戦法ですよね。

僕のはヒードランでステロを撒き、後ろのポケモンで積んで抜くっていう…なんか積みサイクルっぽい構成ですね…

偽装?…いや偽装ではない!僕がそう言ってるからだ!!11(迫真)

まぁそんなこんなでこんなPTができちゃいました。
(かなり前にクレセドラン軸のPT紹介した覚えが今更…)


〜構成〜

僕自身まだまだレートや大会で使っていきたいPTなので、努力値や実数値は晒しません。
技と性格で我慢オナシャス!

クレセリア@達人の帯
【性格】控えめ
【特性】浮遊
【技構成】サイコキネシス/冷凍ビーム/めざパ(炎)/月の光
前に紹介した帯クレセとはまったく別個体。
こちらはHCベースとなっており、素早さから耐久に裂き、耐久確保したアタッカークレセリア
回復ソースも確保し、耐久同士の対決は不利だが、それなりのポケモンとはやりあえる。

ヒードラン@炎のジュエル
【性格】臆病
【特性】貰い火
【技構成】オーバーヒート/吠える/ステルスロック/竜の波動
吠えるステロの昆布型ヒードラン(前の個体と同じ)
ステロを撒き、頑丈/襷を消耗させ、置き土産にジュエルオバヒ
なぜかローブシンなどは文字、噴煙を意識して(それじゃ飛ばないので)突っ張ってくるんですが、カモですよ^〜
炎Jオバヒで飛びます(真顔)

ボルトロスゴツゴツメット
【性格】臆病
【特性】悪戯心
【技構成】10万ボルト/めざパ(氷)/電磁波/挑発
例のゴツメボルト
ラッキーとか怖くな〜いけどやっぱ怖い
ハッサムなどに負担を加える係
逆鱗固定のカイリューも後だしで対処できなくも…
計算していない^−;

ローブシン@ラムの実
【性格】意地っ張り
【特性】鉄の拳
【技構成】ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/炎のパンチ
最初は黒帯で運用していた子。
まぁ催眠対策でラムを持たせました、はい
ラムブシンかなり強いです、ホントに

カイリュー@龍のジュエル
【性格】意地っ張り
【特性】マルチスケイル
【技構成】逆鱗/神速/竜舞/地震
クレセドランを一匹で穀せる奴
なにか起点で舞ってドランは地震、クレセはJ逆鱗で負担うんたん
陽気だと舞龍J逆鱗でスイクン飛ばなかったので意地っ張り
意地で飛ぶかも計算してなかったけどWWW・。・WWW

ハッサム@鋼のジュエル
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【技構成】バレットパンチ/アクロバット/剣の舞/蜻蛉帰り
まぁ蜻蛉枠は虫食いでもいいですね。
最近拘りたくなくてジュエルで運用してる子
もしかしたら飛行のジュエルのほうがいいかも(笑)


〜余談〜

なんか本当に紹介適当ですいません。
立ち回りとか説明するの難しくて…
あとこのブログで使ってるGIFイメージ画/TCなど作りたいという方はツイッターまたはコメントで言ってもらえればURLを渡してもいいかな〜っと…(どのくらい見てるかわからないし、第一このブログ、参考になったりしてんのかな(白目))

はい、以上です