バンギガッサ ver2

バンギガッサ [マンダドラン] - あすとろのーつ
↑の完成系的な (たぶん)

〜NN〜(かわいいNN参考程度に)
バンギラス:Gäööööö!!* (ひとりんごくんからのプレゼン)
キノガッサ:Axel*drive (ふぁらおくんの///)
ボーマンダ:ばふりゃあ (あこがれのサファリマンダ)
ヒードラン:LyricalAgo (臭い)
ガブリアス:せろりあす (せろりんの囲い)
スイクン:デフォルト;。;

※変更点
ソーナンスガブリアス@拘りスカーフ
スイクン→ねむカゴから波乗り神速へ
キノガッサ→格闘ワンウェポンへ

〜変更した理由〜
1.カバドリ、電磁波砂の増加でマッパや神速などの技が欲しくなった

etc…

〜使用感(辛い相手)〜
マンムー/パルシェン/ボルトロス/ローブシン
対面構築、雨に対する選出が曖昧で辛かったかな〜

〜構成〜

バンギラス@気合いの襷(ラムの実)
【性格】陽気
【特性】砂起こし
努力値】H4-A252-S252
【技構成】岩雪崩/けたぐり/冷凍パンチ/竜の舞
ラムの実のほうが動きやすくはなるけども、不利対面→後だし不可の状態の場合、かなり役に立つ
格闘受け枠がいないため、ローブシンなどの高火力ポケモンの攻撃を受けきれないので採用。

キノガッサ
【性格】陽気
【特性】ポイズンヒール
努力値】H12-A244-S252
【技構成】きあいパンチ/マッハパンチ/身代わり/キノコの胞子
身代わりを残した状態で、ドリュ/グドラ対面の時
きあいパンチ→マッハパンチで処理できるのでテクニじゃなくポイヒを採用した。
ドリの場合はB補正()無い場合は陽気でもこれくらいAに振ればヨプ以外で2発で落とせます。
腹パンさいつよなの!・。・!

ボーマンダ@龍J
【性格】控えめ
【特性】威嚇
努力値】H8-C248-S252
【技構成】流星群/めざ飛/火炎放射/寝言
この前甘えた対策でガッサに穀されたので採用()
久しぶりに使ったけど強い!・。・!
岩技▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ヒードラン@炎のジュエル
【性格】臆病
【特性】貰い火
努力値】H196-B4-C44-D12-S252
【技構成】オーバーヒート/めざパ(氷)/ステルスロック/吠える
竜波→めざパに変更した個体
こいつなら風船のほうがおススメできますね。
ただブシンが刺さってるのでジュエルオバヒで飛ばしたいんですよね
まぁ好みですね。

ガブリアス@拘りスカーフ
【性格】意地っ張り
【特性】鮫肌
努力値】A252-D4-S252
【技構成】逆鱗/ドラゴンクロー/地震/ストーンエッジ
スポーンエッジはまじで4↑ね
ラクロなのはラティオス対面で拘り逆鱗しちゃうと、ハッサムの起点になるから、後だしされても最低限2回積まれるのを防ぐためドラクロ採用です
安定のラティオスキラー

スイクン@オボンの実
【性格】呑気
【特性】プレッシャー
努力値】H252-B156-C96-S4
【技構成】波乗り/神速/絶対零度/冷凍ビーム
マンムー、襷ドリュウズガブリアスなどを波乗りor冷ビで攻撃→神速で倒すためのあれですね。
耐久相手には思考停止零度ぶっぱ←強い^−;;

最後の〆がいつも適当にやってしまう癖がががが

233人規模BEST16でした。
最後にバンギのやつが雪崩外して負け筋作っちゃいました…
この人数で結構上に行けたので満足ですね!

では、さようなら・。・