レパル偽装積みサイクル

毎度どうもです。

今年の2月中旬くらいに使い始めたパーティです。
チーム戦個人負け無し、個人戦80人規模BEST4
※ただしレートはお察しください

こまきさんのブログを参考にしました。
レパルシャン : ぼっち勢、思案する。
無断リンクなので問題があれば消します。


起点作りの相手は、レパルガッサによく出てくる…
・ラムローブシン
・寝言ローブシン
・スカーフガッサ
辺りですかね。

その他にも!
カイリューの神速、他優先度1の技を縛り(バレパン石化)…
シャンデラ/パルシェンの起点!など

要注意ポケモン
・ちょうはつボルトロス

こいつは最近よく見ますね。
このポケモン一匹でレパルガッサ(ドーブル)メタモンを見れる神ポケですね。

〜構成〜
努力値が書かれてない場合はこまきさんのブログをご覧ください


レパルダス@気合いの襷
【性格】臆病
【特性】悪戯心
【技構成】めざパ(飛行)/電磁波/あくび/アンコール
アンコ/欠伸は遺伝技。ドーブルで可
ラムマッパや寝言格闘タイプ技、スカーフマッパを耐えてめざパ(飛)で落としたり、アンコでシャンデラの起点にしたりするポケモン
ラムガモスは欠伸を打ち、ラムだからつっぱするわwwwって突撃してきたとこに電磁波を打ち、ラム消費眠りへ


キノガッサ@毒玉
【性格】陽気
【特性】ポイズンヒール
努力値】H12-A244-S252
【技構成】きあいパンチ/ローキック/身代わり/キノコの胞子
バンドリ、トノグドラ用キラーポケモン
きあいパンチの威力がマジ素敵♡
意地にしたら急所きあパン→ローキでムドーを落とせるのが魅力


メタモン@拘りスカーフ
【性格】なまいき
【特性】変わり者
努力値】Hぶっぱ
【技構成】へんしん
入れてるだけで強いのはまじ・。・


シャンデラ@食べ残し
【性格】臆病
【特性】貰い火
努力値】H204-B8-C24-D32-S240
【技構成】シャドーボール/身代わり/呪い/小さくなる
やばいね。こいつ強すぎる(震え声)
言うことないです…(笑)


パルシェン@王者の印
【性格】意地っ張り
【特性】スキルリンク
【技構成】つららばり/ロックブラスト/殻を破る/ハインプor氷の礫
スカガブやブシンの冷パンなどを固定させて起点にする
抜きエース、性能ヤバゴ^−;
威力も使うと驚きますね…


ハッサム@鋼のジュエル
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
努力値】H236-A200-S20
【技構成】バレットパンチ/アクロバット/剣の舞/虫食い
舞えばボルト、ステロ有りだとガモスを突破できる神構成ハッサム
YESジュエル/NO珠 

はい、以上です。

じゃあの!


〜余談〜
チーム戦優勝しました(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww
アキさん、すこーるさん組んでいただきありがとうございました。
【個人3-1 チーム優勝ですね】
久しぶりの優勝だったからモチべ燃え尽きました、はい