【超☆火力】 オノノガブ  

毎度どうもです!
休止中ですが大会に出たので(出なかったんじゃねーかよ)その事を。

オノノガブver.3
2013-05-08 - あすとろのーつ


【まずはオノノガブについて…】
基本選出はオノノクス+ガブリアス+@1 の選出
初手はオノノクスガブリアスのどちらかになります。
鉢巻オノノクスの火力は言わずと知れず、超耐久や半減など関係なくほとんどのポケモンは確定2発で落とすほどの強さ。
それ+鉢巻ノクスで荒らした場をスカガブで再び荒らすという感じの構築
人によってガブリアスの型は異なり、ハバンや襷などを使ってる人もいます



感想で言えば、はっきりとしたキノガッサへのメタ(対策とは言わないが)
ラティッサム/クレセドランに強いめざ地ウルガモスやら
の上記2点をどうにかするとまだ強くなると思われる

もちろん自分のプレイングの反省点は見つけました。

対面構築みたいに人によって強さが現れるパーティかな〜っと?
他の人が使えばレートでは上位にいけるくらいの強さだと思ってます。


〜構成〜

オノノクス@拘り鉢巻
【性格】意地っ張り
【特性】型破り
努力値】H4-A252-S252
【技構成】逆鱗/地震/ダブルチョップ/馬鹿力
逆鱗するだけで半分以上削れる最強ポコモン
ハサミギロチンもありということですが(ムドー確1は優秀です)
僕は3割の運なんて信じないので、確実に削るか後ろに任せます
運頼りなんか勝てませんので。

ガブリアス@拘りスカーフ
【性格】意地っ張り
【特性】鮫肌
努力値】B4-A252-S252
【技構成】逆鱗/ドラゴンクロ―/地震/寝言
初手ラティオスを呼ぶので安定のスカガブ
襷ガブだと終盤の抜きエースとして使えないので不採用。
ラクロを採用した理由は鋼後だしで交換を間に合わせるため
ダブチョは命中が信じれません

ハッサム@鋼のジュエル
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
努力値】H236-A200-S20
【技構成】バレットパンチ/アクロバット/剣の舞/虫食い
相棒 神 最強 かっこいい

ローブシン@食べ残し
【性格】意地っ張り
【特性】てつのこぶし
努力値】H228-A12)-B36-D228-S4
【技構成】ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/ビルドアップ
バンギグライ嵌め対策残飯ビルドローブシン
ラムブシンや寝言ブシンに変えても良い感じです。

ソーナンス@オボンの実
【性格】おだやか
【特性】影踏み
努力値】H44-B252-D212
【技構成】カウンター/ミラーコート/みちずれ/アンコール
H=H16n-1調整
HB=A182ガブリアスの逆鱗2耐え
HD=C182眼鏡ラティオスの流星群1.5耐え

ブルンゲル
【性格】控えめ
【特性】貯水
努力値】メモ無かった
【技構成】ハイドロポンプ/波乗り/シャドーボール/トリックルーム
潮吹きにしましょう。絶対潮吹きにしましょう。
トリックルーム+ローブシンの組み合わせに使えるけど
その時はローブシンを根性かちからづくにしましょう!
また水ジュエルから拘り眼鏡に持ち物を変更するのもありです
というかこの構築なら絶対眼鏡のほうが良いですw


以上、オノノガブでした。
改良などする点はいっぱいありますので、結論が出次第更新します。

ちなみに大会の結果はBEST4でした。

最後までありがとうございました、じゃあの