オノノガブ ver3

毎度どうも
非常に使いやすくて捨てられなかったので再び投稿です

逆鱗打つだけの脳筋構築(と呼んでた)ですが使いやすさは抜群でした
改良点はパルシェンは破る隙がないと判断し、対策であるヒードラン(受けルのサイクル潰し役だったので受けルがきつくなった?)を抜いて、穏やかソーナンスじゃ心細かったので対策としてスカガブを起点にできるパルシェンに変更しました。

【パーティ構成】
 オノノクス     ガブリアス     パルシェン
     

   ローブシン    ウルガモス    ソーナンス
   

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
オノノクス 意地っ張り 拘り鉢巻 逆鱗 ダブルチョップ 馬鹿力 地震 型やぶり
ガブリアス 意地っ張り 拘りスカーフ 地震 逆鱗 ドラゴンクロー ストーンエッジ 鮫肌
パルシェン 意地っ張り 王者の印 つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る スキルリンク
ローブシン 意地っ張り 格闘ジュエル アームハンマー マッハパンチ 寝言 冷凍パンチ 鉄の拳
ウルガモス 控えめ ラムの実 火炎放射 虫のさざめき めざめるパワー(地) 蝶の舞 炎の体
ソーナンス 穏やか オボンの実 ミラーコート カウンター アンコール みちずれ 影踏み

鉢巻逆鱗でヒードランクレセリアハッサムなどのあとだしを許さない
そしてこのパーティに出てくるであろうスカガブやスカパル、スカマン
それらを起点にするパルシェン、初手ラティオスを倒すガブリアス
雨などの選出を縛り、ローブシン/ウルガモスの起点を作るソーナンス
クレセドランやキュウコンクレセをみるためのめざ地ウルガモス

個人的にパーティをヒードランが抜けたぶん
バンギグライラキムドーの並びに弱くなり(鉄壁ムドーが…)
ラッキーでステロを撒かれると非常にまずくなりましたが…
ヒードランを入れるならローブシンとの択ですね。


※追記
ローブシンをむきむきガッサかきあローキガッサでも良いと思いました