ヒエラルキーの頂点 【カバドリ】

毎度どうもです
今回はカバドリ構築について書きます
有名なパーティであるため大会やレート、オフでもかなり多い構築です
受けルや雨、またキノガッサがパーティに入っている場合はミラーにも強い
使いやすく安定した(完成度の高い)パーティですよね
また自分なりに使いやすくしたり、色々自由の利くパーティです

【パーティ構成】
 カバルドン   ドリュウズ     ラティオス

  ハッサム   キノガッサ    スイクン
    

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン 腕白 オボンの実 地震 ステルスロック 吹き飛ばし 欠伸 砂起こし
ドリュウズ 陽気 気合いの襷 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 砂かき
ラティオス 臆病 拘り眼鏡 流星群 龍の波動 なみのり トリック 浮遊
ハッサム 意地っ張り 鋼のジュエル バレットパンチ クロバット 虫食い 剣の舞 テクニシャン
キノガッサ 意地っ張り 毒玉 きあいパンチ マッハパンチ キノコの胞子 身代わり ポイズンヒール
スイクン 呑気 水のジュエル ハイドロポンプ 絶対零度 冷凍ビーム 神速 プレッシャー

自分なりに改良したカバドリです。
キノガッサは雨や砂下のドリュウズに勝てるようにきあマッパ型です
スイクンが瞑想型じゃないので受けルを見るのは辛いですが
このパーティの辛いウルガモスを落とせる点でこの型を採用しました
スイクン以外でのウルガモスの突破方法ですが…
1.ステロ+舞ジュエルバレット
2.ドリュウズで上から叩く
3.カバルドンストーンエッジを採用させる
ラティオスで叩く ※舞ってない前提
の3点(前提1点)ほどが思い浮かびます、どれを選ぶかは個人によりますけど

以上アドバイス等あればコメントでお願いします!